運営者情報

運営者情報

エプロンの女性

私は、39歳の専業主婦です。結婚して6年になりますが、子供はまだいません。なかなか子宝に恵まれず、落ち込んだこともありました。今は、40歳間近ですから、もう子供は無理かもと諦めています。

 

人の幸せって子供がいるかどうかで左右されるわけではないから、自分たちの人生をもっと楽しもうと考えるようになりました。それから、人のためになることをしたいので、地域のボランティア活動にも参加しています。

 

主人は弁護士をしていて、ある程度の収入はあるので今のところ経済的にひどく困る心配はありませんが、いつ何が起こるかわからないので、無駄遣いはしないようにして、毎月きちんと貯金もしています。お金の使い方って、いろいろありますが、自分のためだけに使うより、人のためにもお金を使ったほうが、幸せな気持ちになれますね。もちろん大きなことはできませんが、わずかなお金や時間でも人のために費やすと、嬉しい気持ちになります。

 

私は、子育てからくる喜びは味わえないので、いろいろな活動に参加して、いろいろな人と接して、助けたり助けられたりする中で喜びを感じています。

 

子供のいない専業主婦でしかも弁護士の奥さんというと、なんの苦労もないように思われがちですが、将来に対する不安もありますし、金銭面での苦労が全くないわけでもありません。お金のことや生活のこと、将来について考えていることなどいろいろ書いていきたいと思います。